Site Overlay

キッチンカースケジュール

リスト表示

2021年10月17日

今日予定されているイベントはありません。

出店場所募集

こちる cochil juice出店場所募集のご案内

こちる-cochill juice-では、継続的に出店場所を募集しております。

  • 敷地内のスペースを有効活用したい・企画中のイベントで目玉となる呼び物を用意したい・展示会、イベントでの飲物サービスをより充実させたい・マルシェやフリーマーケットをより盛り上げたい

そんなお声にお応えします!

こちる-cochill juice-

出店概要

営業エリア 東京都内一円・千葉県内一円・横浜市一円
車両サイズ 軽自動車タイプ
・長さ:340cm
・幅:147cm
・高さ:187cm(+キャリア50cm)
提供口 横・後方の2か所
主な販売内容 無添加フルーツジュース
ソフトクリーム・シェイク(夏季中心、屋内イベントは夏季に限らず)
パン・焼き菓子等軽食
※ご希望や出店場所に応じて対応させて頂きます
保有資格等 食品衛生責任者資格 保有
自動車保険・賠責責任保険(PL保険) 加入
ベジタブル&フルーツアドバイザー資格 保有

●オフィスエリアでの出店

オフィスエリアでの出店
オフィスエリアでの出店

平日のオフィスビルにて、朝や昼食時にフレッシュなフルーツジュースを提供しています。
忙しいオンタイムであっても、ちょっとリフレッシュしたいなと思ったときに、さっと立ち寄って頂けるよう、スピーディーにジュースをご提供しています。
オフィスビルでの出店はスペースが限られるもの。
また、敷地内の汚れや提供時間帯のにおい・けむりも気になりますよね。
こちるは、軽自動車タイプ・提供口はサイド(助手席側)・後方の2か所となっているため、高さに制限がある場所、少々狭い場所でも、商品のご提供が可能です。
商品はフルーツジュースとパン・焼き菓子のため、においやけむりで近隣の方にご迷惑をおかけしてしまう…そんなこともございません。
その場でジュースを召し上がる方も多いため、車の下に汚れ防止のシートはもちろん、ごみ箱もご用意して、お客様をお迎えしています。

主な出店場所イメージ

  • ●オフィスビル敷地内の公開空地
  • ●エントランス脇の空きスペース
  • ●駐車場脇のデッドスペース 等
オフィスエリアでの出店

出店実績

外装の審査やスペース上制約がある現場での採用実績
  • ●虎ノ門 琴平タワー
  • ●品川 NSSⅡビル
  • ●日本橋マルヒロビル
  • ●丸の内仲通り

出店管理実績

CASE1 JR敷地内 空地活用

クライアント様の要望 ・駅敷地内のデッドスペースを有効活用したい(新たな収益源の確保)
課題・制約事項 ・駅前立地のため、通行量が多い
・通勤時間帯の車両出し入れ不可
周辺環境 ・駅前立地のため、飲食店は多数
主なお客様層 ・駅利用者が大半
・滞留時間は短め

ご提案内容

・駅利用者の「帰宅時間」をメインターゲットとし、平日の15:00~21:00を中心としたキッチンカー出店計画
・ランチ需要は見込めないため、軽食に特化
「家族へのお土産」ニーズを満たすメニューラインナップ

クレープやさん・お団子やさんが
週1~2回程度出店

CASE2 オフィスビル

クライアント様の要望 ・駅敷地内のデッドスペースを有効活用したい(新たな収益源の確保)
課題・制約事項 ・キッチンカー誘致場所が裏路地
・カフェ系希望(におい・油汚れNG)
周辺環境 ・オフィス街のため、コンビニ・カフェ多数
・ビルテナントにクリニック、外部訪問者多数
主なお客様層 ・オフィスワーカーが中心

ご提案内容

ランチ需要に特化したラインナップを提案するも、クライアント様の強い要望により、カフェ系にてトライアル実施
・平日のランチ後の立ち寄りを意識し、曜日ごと日替わりでキッチンカー予定
・立地の悪条件を克服するため、ビル内にキッチンカー出店予定を掲示

コーヒー・タピオカ・ジュース etc
(トライアルは1か月間)

●マルシェ・フリーマーケットや公園への出店

マルシェ・フリーマーケットや公園への出店
マルシェ・フリーマーケットや公園への出店

子供には、添加物を使用していない安心できるものを食べさせたい。お休みの日は、ちょっとリッチに美味しいものを食べたい。こんな風にお考えの方も多いのではないでしょうか。
こちるは、定期的にマルシェ・フリーマーケットや公園に出店しています。
無添加フルーツジュースのほか、グルテンフリーの焼き菓子もご用意しておりますので、アレルギーをお持ちのお子様にも安心して召し上がっていただけると、お客様に喜んでいただいています。
また、マルシェ・フリーマーケットでは、コンセプトに合った空間づくりも大切な要素。
こちるは優しいクリーム色の小さな車体。いい意味で、あまり目立ちすぎず、メインのお店の商品や、空間の雰囲気を損ねることはございません。

主な出店場所イメージ

  • ●マルシェ・フリーマーケット会場内
  • ●ワークショップイベント
  • ●公園
    (アスレチック・動物ふれあい広場・じゃぶじゃぶ池)
  • ●マラソン大会会場内
  • ●地域のお祭り会場内(テント出店可)等
マルシェ・フリーマーケットや公園への出店

出店実績

小規模から、数万/日来場者数の大規模イベントまで対応
  • ●ビックサイト ハンドメイドマルシェ、ネイルエキスポ
  • ●幕張メッセ 同人イベント
  • ●日比谷公園 Shibafu de café、ガーデニングショー
  • ●都内私立大学
  • ●JR敷地内空地活用

出店管理実績

CASE 商店街活性化

クライアント様の要望 ・新たな客層(子育て世代、カップル等)開拓
課題・制約事項 ・キッチンカー誘致場所がメインから外れる
・既存店舗と競合しないキッチンカー選び
周辺環境 ・お総菜屋さんを中心に昔ながらの商店多数
・駅から遠い
主なお客様層 ・近隣住人が中心

ご提案内容

・ターゲット層が喜びそうな「かわいい」キッチンカーを中心に誘致
既存店舗と競合しないおやつ系メイン
・商店、近隣集合住宅にポスターを掲示し、イベントの事前告知を徹底
・敷地内に装飾を施し、「空間づくり」を徹底、イートインスペースを設置

クレープ・お菓子・ソフトクリーム
事前告知を見ての来場多数

●企業様イベントへの出店

企業様イベントへの出店
企業様イベントへの出店

イベント主催者様より実際にお聞きした声として、
「世代を問わず、集客力のある呼び物が見つからない」「限られた予算の中でも、お客様に自由に選んで頂くワクワクを提供したい」「入り口では、会場に入りやすい雰囲気づくりをしたい」「企業イメージを損ねないことが大前提」といったものが挙げられます。
企業様のイベントは、お客様と企業様の大切なコミュニケーションの場。そのことを第一に考えると、キッチンカーの前で長くお待たせしてしまうことは、企業様にとっての機会ロスとなりますし、ある一定の層にしか「受けない」コンテンツは、不適切と言わざるを得ません。
また、「なんだか気になるイベントだけど、中の様子がわかりにくいな。ちょっと入りにくいな。」そんな時にも、キッチンカーはオープンな空間をご用意しているので、来場された方のちょっとした心のハードルを下げることにも寄与できているのかもしれません。
こちるでは、イベント主催者様より、企画の趣旨・目的や、お客様の年齢層などをヒアリングしたうえで、メニューのご提案をさせて頂いているほか、当日のタイムスケジュールやお客様の導線、オペレーションを細かく打ち合わせをさせて頂き、スムーズな運営を心掛けています。
例えば、企業のカラーに合わせたオリジナルジュースの制作なども承ります。

主な出店場所イメージ

  • ●住宅展示場
  • ●リフォーム会社
  • ●家電量販店
  • ●携帯キャリア店舗
  • ●ホームセンター
  • ●スーパーマーケット
  • ●ディーラー 等
企業様イベントへの出店

出店実績

お客様の満足度UPのためにニーズに合わせたメニューを提供
  • ●住宅展示場
  • ●リフォーム会社
  • ●携帯キャリア店舗
  • ●ホームセンター
  • ●スーパーマーケット
  • ●ディーラー 等

出店管理実績

CASE 企業様主催イベント

クライアント様の要望 ・主催するイベントのお客様満足度を上げたい
・お客様のイベント滞在時間を伸ばしたい
課題・制約事項 ・主催イベントに賑わい感が出せず、来場者が長く時間を過ごすことができていない
周辺環境 ・周辺にはコンビニが1軒のみ
・最寄り駅が遠く、基本的に自家用車で来場
主なお客様層 ・所属会員とそのご家族

ご提案内容

一日を通し利用可能なキッチンカーのラインナップを用意(ごはん系/おやつ系/カフェ)
・企業イメージを損なわない外装
・賑わい感を創出するための導線と配置を提案
・イベント趣旨に応じたオリジナルメニューと当日限定の装飾

冬場の屋外イベントながら、滞在時間がのび、アンケート結果も良好

●ケータリング

ケータリング
ケータリング

コロナ流行以降、新たなキッチンカーニーズとして、ケータリングのご依頼が増えています。
これまで、福利厚生の一環として、年に何回か企画していた旅行や懇親会などのレクリエーションが制限される中、その代替として、キッチンカーを誘致されるケースです。
ケータリングのご依頼でよくお聞きするご要望としては、「スピーディーに提供をしてほしい」というものです。
限られた昼食の時間帯を利用してのご提供が多いため、45分間に50~60食、1時間半で100食の配布、などのご要望が多いのが特長です。
当店では、フルーツジュース・ジェノバサンド(焼きたてのパニーニ)を主に取り扱っておりますが、いずれも短時間・大量のご提供を得意としております。
参考までに、フルーツジュースをお作りするミキサーは一度に5~6杯分・複数台でまとめて製造が可能です。ジェノバサンドについても、2分間で3個の製造能力がございます。
メニューについては、福利厚生のご予算や、ご利用者様の年齢層などをお聞きし、ご依頼主様と決めさせて頂いております。

主な出店場所イメージ

  • ●神社・寺院(法要)
  • ●老人ホーム
  • ●福祉事務所 等
ケータリング

出店実績

時間的な制約がある中でのスピーディーな提供
  • ●神社・寺院(法要)
  • ●老人ホーム
  • ●福祉事務所 等

●ご相談に応じて出店時間の調整が可能です

キッチンカーの多くが、ランチに特化したタイプか、土日のイベントのみ出店可能なタイプかに大別されます。
一方、こちるでは、朝~昼にかけてはもちろん、おやつタイム(14時~17時頃)などの軽食需要にもお応えできる点が大きな特長となっています!
オーナー様・イベント主催者様側のご要望に沿ったメニュー体系を、都度、相談させて頂きながら、彩りのある飲食の提供を行っております。
ご不明点などございましたら、下記フォームか、電話番号にお気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問合せ

03-5875-5116
受付時間 10:00~20:00(木曜日を除く)※店舗営業日時に準ずる
※お電話の際は、「キッチンカー出店の件」とお伝えください
※繁忙中はお電話に出られない場合がございます
その際は、しばらく経ってからおかけなおしください

お問い合わせフォーム

    ・出店依頼エリア

    おおよその地域(区・市など)をご記入ください

    ※キッチンカーの出店には、地域ごとの営業許可が必要となります。
     その他地域での出店依頼は原則お受けできません。
     案件規模等諸条件によっては、新たに営業許可を取得させて頂いた上で、対応させて頂きます。

    ・出店希望日・出店時間

    ・来場予定人数(想定)

    ・出店キッチンカー台数(予定)

    ・出店料

    ・その他問合せ内容

    お電話でのお問合せ

    03-5875-5116
    受付時間 10:00~20:00(木曜日を除く)※店舗営業日時に準ずる
    ※お電話の際は、「キッチンカー出店の件」とお伝えください
    ※繁忙中はお電話に出られない場合がございます
    その際は、しばらく経ってからおかけなおしください