Site Overlay

キッチンカースケジュール

10月 2021
月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
2021年9月27日 2021年9月28日 2021年9月29日 2021年9月30日 2021年10月1日 2021年10月2日 2021年10月3日
2021年10月4日 2021年10月5日 2021年10月6日 2021年10月7日 2021年10月8日 2021年10月9日 2021年10月10日
2021年10月11日 2021年10月12日 2021年10月13日 2021年10月14日 2021年10月15日 2021年10月16日 2021年10月17日
2021年10月18日 2021年10月19日 2021年10月20日 2021年10月21日 2021年10月22日 2021年10月23日 2021年10月24日
2021年10月25日 2021年10月26日 2021年10月27日 2021年10月28日 2021年10月29日 2021年10月30日 2021年10月31日

出店場所募集

こちる cochil juice出店場所募集のご案内

こちる-cochill juice-では、継続的に出店場所を募集しております。

  • 敷地内のスペースを有効活用したい・企画中のイベントで目玉となる呼び物を用意したい・展示会、イベントでの飲物サービスをより充実させたい・マルシェやフリーマーケットをより盛り上げたい

そんなお声にお応えします!

こちる-cochill juice-

出店概要

営業エリア 東京都内一円・千葉県内一円・横浜市一円
車両サイズ 軽自動車タイプ
・長さ:340cm
・幅:147cm
・高さ:187cm(+キャリア50cm)
提供口 横・後方の2か所
主な販売内容 無添加フルーツジュース
ソフトクリーム・シェイク(夏季中心、屋内イベントは夏季に限らず)
パン・焼き菓子等軽食
※ご希望や出店場所に応じて対応させて頂きます
保有資格等 食品衛生責任者資格 保有
自動車保険・賠責責任保険(PL保険) 加入
ベジタブル&フルーツアドバイザー資格 保有

●オフィスエリアでの出店

オフィスエリアでの出店
オフィスエリアでの出店

平日のオフィスビルにて、朝や昼食時にフレッシュなフルーツジュースを提供しています。
忙しいオンタイムであっても、ちょっとリフレッシュしたいなと思ったときに、さっと立ち寄って頂けるよう、スピーディーにジュースをご提供しています。
オフィスビルでの出店はスペースが限られるもの。
また、敷地内の汚れや提供時間帯のにおい・けむりも気になりますよね。
こちるは、軽自動車タイプ・提供口はサイド(助手席側)・後方の2か所となっているため、高さに制限がある場所、少々狭い場所でも、商品のご提供が可能です。
商品はフルーツジュースとパン・焼き菓子のため、においやけむりで近隣の方にご迷惑をおかけしてしまう…そんなこともございません。
その場でジュースを召し上がる方も多いため、車の下に汚れ防止のシートはもちろん、ごみ箱もご用意して、お客様をお迎えしています。

主な出店場所イメージ

  • ●オフィスビル敷地内の公開空地
  • ●エントランス脇の空きスペース
  • ●駐車場脇のデッドスペース 等
オフィスエリアでの出店

出店実績

外装の審査やスペース上制約がある現場での採用実績
  • ●虎ノ門 琴平タワー
  • ●品川 NSSⅡビル
  • ●日本橋マルヒロビル
  • ●丸の内仲通り

出店管理実績

CASE1 JR敷地内 空地活用

クライアント様の要望 ・駅敷地内のデッドスペースを有効活用したい(新たな収益源の確保)
課題・制約事項 ・駅前立地のため、通行量が多い
・通勤時間帯の車両出し入れ不可
周辺環境 ・駅前立地のため、飲食店は多数
主なお客様層 ・駅利用者が大半
・滞留時間は短め

ご提案内容

・駅利用者の「帰宅時間」をメインターゲットとし、平日の15:00~21:00を中心としたキッチンカー出店計画
・ランチ需要は見込めないため、軽食に特化
「家族へのお土産」ニーズを満たすメニューラインナップ

クレープやさん・お団子やさんが
週1~2回程度出店

CASE2 オフィスビル

クライアント様の要望 ・駅敷地内のデッドスペースを有効活用したい(新たな収益源の確保)
課題・制約事項 ・キッチンカー誘致場所が裏路地
・カフェ系希望(におい・油汚れNG)
周辺環境 ・オフィス街のため、コンビニ・カフェ多数
・ビルテナントにクリニック、外部訪問者多数
主なお客様層 ・オフィスワーカーが中心

ご提案内容

ランチ需要に特化したラインナップを提案するも、クライアント様の強い要望により、カフェ系にてトライアル実施
・平日のランチ後の立ち寄りを意識し、曜日ごと日替わりでキッチンカー予定
・立地の悪条件を克服するため、ビル内にキッチンカー出店予定を掲示

コーヒー・タピオカ・ジュース etc
(トライアルは1か月間)

●マルシェ・フリーマーケットや公園への出店

マルシェ・フリーマーケットや公園への出店
マルシェ・フリーマーケットや公園への出店

子供には、添加物を使用していない安心できるものを食べさせたい。お休みの日は、ちょっとリッチに美味しいものを食べたい。こんな風にお考えの方も多いのではないでしょうか。
こちるは、定期的にマルシェ・フリーマーケットや公園に出店しています。
無添加フルーツジュースのほか、グルテンフリーの焼き菓子もご用意しておりますので、アレルギーをお持ちのお子様にも安心して召し上がっていただけると、お客様に喜んでいただいています。
また、マルシェ・フリーマーケットでは、コンセプトに合った空間づくりも大切な要素。
こちるは優しいクリーム色の小さな車体。いい意味で、あまり目立ちすぎず、メインのお店の商品や、空間の雰囲気を損ねることはございません。

主な出店場所イメージ

  • ●マルシェ・フリーマーケット会場内
  • ●ワークショップイベント
  • ●公園
    (アスレチック・動物ふれあい広場・じゃぶじゃぶ池)
  • ●マラソン大会会場内
  • ●地域のお祭り会場内(テント出店可)等
マルシェ・フリーマーケットや公園への出店

出店実績

小規模から、数万/日来場者数の大規模イベントまで対応
  • ●ビックサイト ハンドメイドマルシェ、ネイルエキスポ
  • ●幕張メッセ 同人イベント
  • ●日比谷公園 Shibafu de café、ガーデニングショー
  • ●都内私立大学
  • ●JR敷地内空地活用

出店管理実績

CASE 商店街活性化

クライアント様の要望 ・新たな客層(子育て世代、カップル等)開拓
課題・制約事項 ・キッチンカー誘致場所がメインから外れる
・既存店舗と競合しないキッチンカー選び
周辺環境 ・お総菜屋さんを中心に昔ながらの商店多数
・駅から遠い
主なお客様層 ・近隣住人が中心

ご提案内容

・ターゲット層が喜びそうな「かわいい」キッチンカーを中心に誘致
既存店舗と競合しないおやつ系メイン
・商店、近隣集合住宅にポスターを掲示し、イベントの事前告知を徹底
・敷地内に装飾を施し、「空間づくり」を徹底、イートインスペースを設置

クレープ・お菓子・ソフトクリーム
事前告知を見ての来場多数

●企業様イベントへの出店

企業様イベントへの出店
企業様イベントへの出店

イベント主催者様より実際にお聞きした声として、
「世代を問わず、集客力のある呼び物が見つからない」「限られた予算の中でも、お客様に自由に選んで頂くワクワクを提供したい」「入り口では、会場に入りやすい雰囲気づくりをしたい」「企業イメージを損ねないことが大前提」といったものが挙げられます。
企業様のイベントは、お客様と企業様の大切なコミュニケーションの場。そのことを第一に考えると、キッチンカーの前で長くお待たせしてしまうことは、企業様にとっての機会ロスとなりますし、ある一定の層にしか「受けない」コンテンツは、不適切と言わざるを得ません。
また、「なんだか気になるイベントだけど、中の様子がわかりにくいな。ちょっと入りにくいな。」そんな時にも、キッチンカーはオープンな空間をご用意しているので、来場された方のちょっとした心のハードルを下げることにも寄与できているのかもしれません。
こちるでは、イベント主催者様より、企画の趣旨・目的や、お客様の年齢層などをヒアリングしたうえで、メニューのご提案をさせて頂いているほか、当日のタイムスケジュールやお客様の導線、オペレーションを細かく打ち合わせをさせて頂き、スムーズな運営を心掛けています。
例えば、企業のカラーに合わせたオリジナルジュースの制作なども承ります。

主な出店場所イメージ

  • ●住宅展示場
  • ●リフォーム会社
  • ●家電量販店
  • ●携帯キャリア店舗
  • ●ホームセンター
  • ●スーパーマーケット
  • ●ディーラー 等
企業様イベントへの出店

出店実績

お客様の満足度UPのためにニーズに合わせたメニューを提供
  • ●住宅展示場
  • ●リフォーム会社
  • ●携帯キャリア店舗
  • ●ホームセンター
  • ●スーパーマーケット
  • ●ディーラー 等

出店管理実績

CASE 企業様主催イベント

クライアント様の要望 ・主催するイベントのお客様満足度を上げたい
・お客様のイベント滞在時間を伸ばしたい
課題・制約事項 ・主催イベントに賑わい感が出せず、来場者が長く時間を過ごすことができていない
周辺環境 ・周辺にはコンビニが1軒のみ
・最寄り駅が遠く、基本的に自家用車で来場
主なお客様層 ・所属会員とそのご家族

ご提案内容

一日を通し利用可能なキッチンカーのラインナップを用意(ごはん系/おやつ系/カフェ)
・企業イメージを損なわない外装
・賑わい感を創出するための導線と配置を提案
・イベント趣旨に応じたオリジナルメニューと当日限定の装飾

冬場の屋外イベントながら、滞在時間がのび、アンケート結果も良好

●ケータリング

ケータリング
ケータリング

コロナ流行以降、新たなキッチンカーニーズとして、ケータリングのご依頼が増えています。
これまで、福利厚生の一環として、年に何回か企画していた旅行や懇親会などのレクリエーションが制限される中、その代替として、キッチンカーを誘致されるケースです。
ケータリングのご依頼でよくお聞きするご要望としては、「スピーディーに提供をしてほしい」というものです。
限られた昼食の時間帯を利用してのご提供が多いため、45分間に50~60食、1時間半で100食の配布、などのご要望が多いのが特長です。
当店では、フルーツジュース・ジェノバサンド(焼きたてのパニーニ)を主に取り扱っておりますが、いずれも短時間・大量のご提供を得意としております。
参考までに、フルーツジュースをお作りするミキサーは一度に5~6杯分・複数台でまとめて製造が可能です。ジェノバサンドについても、2分間で3個の製造能力がございます。
メニューについては、福利厚生のご予算や、ご利用者様の年齢層などをお聞きし、ご依頼主様と決めさせて頂いております。

主な出店場所イメージ

  • ●神社・寺院(法要)
  • ●老人ホーム
  • ●福祉事務所 等
ケータリング

出店実績

時間的な制約がある中でのスピーディーな提供
  • ●神社・寺院(法要)
  • ●老人ホーム
  • ●福祉事務所 等

●ご相談に応じて出店時間の調整が可能です

キッチンカーの多くが、ランチに特化したタイプか、土日のイベントのみ出店可能なタイプかに大別されます。
一方、こちるでは、朝~昼にかけてはもちろん、おやつタイム(14時~17時頃)などの軽食需要にもお応えできる点が大きな特長となっています!
オーナー様・イベント主催者様側のご要望に沿ったメニュー体系を、都度、相談させて頂きながら、彩りのある飲食の提供を行っております。
ご不明点などございましたら、下記フォームか、電話番号にお気軽にお問い合わせください!

お電話でのお問合せ

03-5875-5116
受付時間 10:00~20:00(木曜日を除く)※店舗営業日時に準ずる
※お電話の際は、「キッチンカー出店の件」とお伝えください
※繁忙中はお電話に出られない場合がございます
その際は、しばらく経ってからおかけなおしください

お問い合わせフォーム

    ・出店依頼エリア

    おおよその地域(区・市など)をご記入ください

    ※キッチンカーの出店には、地域ごとの営業許可が必要となります。
     その他地域での出店依頼は原則お受けできません。
     案件規模等諸条件によっては、新たに営業許可を取得させて頂いた上で、対応させて頂きます。

    ・出店希望日・出店時間

    ・来場予定人数(想定)

    ・出店キッチンカー台数(予定)

    ・出店料

    ・その他問合せ内容

    お電話でのお問合せ

    03-5875-5116
    受付時間 10:00~20:00(木曜日を除く)※店舗営業日時に準ずる
    ※お電話の際は、「キッチンカー出店の件」とお伝えください
    ※繁忙中はお電話に出られない場合がございます
    その際は、しばらく経ってからおかけなおしください