キッチンカースケジュール
週 (12月 2nd)
月月曜日 | 火火曜日 | 水水曜日 | 木木曜日 | 金金曜日 | 土土曜日 | 日日曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
12月 2, '242024年12月2日
|
12月 3, '242024年12月3日
|
12月 4, '242024年12月4日
|
12月 5, '242024年12月5日
|
12月 6, '242024年12月6日
|
12月 7, '242024年12月7日
|
12月 8, '242024年12月8日
|
出店場所募集
こちる-cochill juice-では、継続的に出店場所を募集しております。
そんなお声にお応えします!
出店概要
営業エリア | 東京都内一円・千葉県内一円・横浜市一円 |
---|---|
車両サイズ | 軽自動車タイプ ・長さ:340cm ・幅:147cm ・高さ:187cm(+キャリア50cm) |
提供口 | 横・後方の2か所 |
主な販売内容 | 無添加フルーツジュース ソフトクリーム・シェイク(夏季中心、屋内イベントは夏季に限らず) パン・焼き菓子等軽食 ※ご希望や出店場所に応じて対応させて頂きます |
保有資格等 | 食品衛生責任者資格 保有 自動車保険・賠責責任保険(PL保険) 加入 ベジタブル&フルーツアドバイザー資格 保有 |
適格請求書発行 事業者 |
登録番号 T2010601054994 |
こちる cochill juice は、メディアでも人気!
■主な出演実績
- フジテレビ「めざましテレビ」
- TV東京「アド街ック天国」
- 他、TV・雑誌・ラジオ等
■主なケータリング実績
- 日本テレビ「ブラッシュアップライフ」
- TV東京「みなと商事コインランドリー2」
- 「Tokyo Vice Season2」
- 他、ドラマ・映画撮影現場等
※公開許可を頂いたメディアのみ記載しています
●オフィスエリアでの出店
平日のオフィスビルにて、朝や昼食時にフレッシュなフルーツジュースを提供しています。
忙しいオンタイムであっても、ちょっとリフレッシュしたいなと思ったときに、さっと立ち寄って頂けるよう、スピーディーにジュースをご提供しています。
オフィスビルでの出店はスペースが限られるもの。
また、敷地内の汚れや提供時間帯のにおい・けむりも気になりますよね。
こちるは、軽自動車タイプ・提供口はサイド(助手席側)・後方の2か所となっているため、高さに制限がある場所、少々狭い場所でも、商品のご提供が可能です。
商品はフルーツジュースとパン・焼き菓子のため、においやけむりで近隣の方にご迷惑をおかけしてしまう…そんなこともございません。
その場でジュースを召し上がる方も多いため、車の下に汚れ防止のシートはもちろん、ごみ箱もご用意して、お客様をお迎えしています。
主な出店場所イメージ
- ●オフィスビル敷地内の公開空地
- ●エントランス脇の空きスペース
- ●駐車場脇のデッドスペース 等
出店実績
外装の審査や、スペース上制約がある現場での採用実績
- ●虎ノ門 琴平タワー
- ●品川 NSSⅡビル
- ●日本橋マルヒロビル
- ●丸の内仲通り
出店管理実績
当店では、商材等のご要望に応じて、他のキッチンカーの手配や出店場所の管理を行っております
当店の出店管理実績事例についてご紹介します
CASE1 JR敷地内 空地活用
クライアント様の要望 | ・駅敷地内のデッドスペースを有効活用したい(新たな収益源の確保) |
---|---|
課題・制約事項 | ・駅前立地のため、通行量が多い ・通勤時間帯の車両出し入れ不可 |
周辺環境 | ・駅前立地のため、飲食店は多数 |
主なお客様層 | ・駅利用者が大半 ・滞留時間は短め |
ご提案内容
・ランチ需要は見込めないため、軽食に特化
・「家族へのお土産」ニーズを満たすメニューラインナップ
CASE2 オフィスビル
クライアント様の要望 | ・駅敷地内のデッドスペースを有効活用したい(新たな収益源の確保) |
---|---|
課題・制約事項 | ・キッチンカー誘致場所が裏路地 ・カフェ系希望(におい・油汚れNG) |
周辺環境 | ・オフィス街のため、コンビニ・カフェ多数 ・ビルテナントにクリニック、外部訪問者多数 |
主なお客様層 | ・オフィスワーカーが中心 |
ご提案内容
・平日のランチ後の立ち寄りを意識し、曜日ごと日替わりでキッチンカー予定
・立地の悪条件を克服するため、ビル内にキッチンカー出店予定を掲示
●マルシェ・フリーマーケットや公園への出店
子供には、添加物を使用していない安心できるものを食べさせたい。お休みの日は、ちょっとリッチに美味しいものを食べたい。こんな風にお考えの方も多いのではないでしょうか。
こちるは、定期的にマルシェ・フリーマーケットや公園に出店しています。
無添加フルーツジュースのほか、グルテンフリーの焼き菓子もご用意しておりますので、アレルギーをお持ちのお子様にも安心して召し上がっていただけると、お客様に喜んでいただいています。
また、マルシェ・フリーマーケットでは、コンセプトに合った空間づくりも大切な要素。
こちるは優しいクリーム色の小さな車体。いい意味で、あまり目立ちすぎず、メインのお店の商品や、空間の雰囲気を損ねることはございません。
主な出店場所イメージ
- ●マルシェ・フリーマーケット会場内
- ●ワークショップイベント
- ●公園
(アスレチック・動物ふれあい広場・じゃぶじゃぶ池) - ●マラソン大会会場内
- ●地域のお祭り会場内(テント出店可)等
出店実績
小規模から、数万/日来場者数の大規模イベントまで対応
- ●ビックサイト ハンドメイドマルシェ、ネイルエキスポ
- ●幕張メッセ 同人イベント
- ●日比谷公園 Shibafu de café、ガーデニングショー
- ●都内私立大学
- ●JR敷地内空地活用
出店管理実績
当店では、商材等のご要望に応じて、他のキッチンカーの手配や出店場所の管理を行っております
当店の出店管理実績事例についてご紹介します
CASE 商店街活性化
クライアント様の要望 | ・新たな客層(子育て世代、カップル等)開拓 |
---|---|
課題・制約事項 | ・キッチンカー誘致場所がメインから外れる ・既存店舗と競合しないキッチンカー選び |
周辺環境 | ・お総菜屋さんを中心に昔ながらの商店多数 ・駅から遠い |
主なお客様層 | ・近隣住人が中心 |
ご提案内容
・既存店舗と競合しないおやつ系メイン
・商店、近隣集合住宅にポスターを掲示し、イベントの事前告知を徹底
・敷地内に装飾を施し、「空間づくり」を徹底、イートインスペースを設置
事前告知を見ての来場多数
●企業様イベントへの出店
イベント主催者様より実際にお聞きした声として、
「世代を問わず、集客力のある呼び物が見つからない」「限られた予算の中でも、お客様に自由に選んで頂くワクワクを提供したい」「入り口では、会場に入りやすい雰囲気づくりをしたい」「企業イメージを損ねないことが大前提」といったものが挙げられます。
企業様のイベントは、お客様と企業様の大切なコミュニケーションの場。そのことを第一に考えると、キッチンカーの前で長くお待たせしてしまうことは、企業様にとっての機会ロスとなりますし、ある一定の層にしか「受けない」コンテンツは、不適切と言わざるを得ません。
また、「なんだか気になるイベントだけど、中の様子がわかりにくいな。ちょっと入りにくいな。」そんな時にも、キッチンカーはオープンな空間をご用意しているので、来場された方のちょっとした心のハードルを下げることにも寄与できているのかもしれません。
こちるでは、イベント主催者様より、企画の趣旨・目的や、お客様の年齢層などをヒアリングしたうえで、メニューのご提案をさせて頂いているほか、当日のタイムスケジュールやお客様の導線、オペレーションを細かく打ち合わせをさせて頂き、スムーズな運営を心掛けています。
例えば、企業のカラーに合わせたオリジナルジュースの制作なども承ります。
主な出店場所イメージ
- ●住宅展示場
- ●リフォーム会社
- ●家電量販店
- ●携帯キャリア店舗
- ●ホームセンター
- ●スーパーマーケット
- ●ディーラー 等
出店実績
お客様の満足度UPのためにニーズに合わせたメニューを提供
- ●住宅展示場
- ●リフォーム会社
- ●携帯キャリア店舗
- ●ホームセンター
- ●スーパーマーケット
- ●ディーラー 等
出店管理実績
当店では、商材等のご要望に応じて、他のキッチンカーの手配や出店場所の管理を行っております
当店の出店管理実績事例についてご紹介します
CASE 企業様主催イベント
クライアント様の要望 | ・主催するイベントのお客様満足度を上げたい ・お客様のイベント滞在時間を伸ばしたい |
---|---|
課題・制約事項 | ・主催イベントに賑わい感が出せず、来場者が長く時間を過ごすことができていない |
周辺環境 | ・周辺にはコンビニが1軒のみ ・最寄り駅が遠く、基本的に自家用車で来場 |
主なお客様層 | ・所属会員とそのご家族 |
ご提案内容
・企業イメージを損なわない外装
・賑わい感を創出するための導線と配置を提案
・イベント趣旨に応じたオリジナルメニューと当日限定の装飾
●ケータリング
当店では、キッチンカーのイベント出店の他、ケータリングサービスも承っております。
2023年1月期 日本テレビ「ブラッシュアップライフ」へのケータリングをはじめ、TVCM撮影現場へのご相談、キッチンカー登場シーンのアドバイザリーなども努めさせて頂いております。
また、コロナ流行以降、新たなキッチンカーニーズとして、ケータリングのご依頼が増えています。
これまで、福利厚生の一環として、年に何回か企画していた旅行や懇親会などのレクリエーションが制限される中、その代替として、キッチンカーを誘致されるケースです。
ケータリングのご依頼でよくお聞きするご要望としては、「スピーディーに提供をしてほしい」というものです。
限られた昼食の時間帯を利用してのご提供が多いため、45分間に50~60食、1時間半で100食の配布、などのご要望が多いのが特長です。
当店では、フルーツジュース・ジェノバサンド(焼きたてのパニーニ)を主に取り扱っておりますが、いずれも短時間・大量のご提供を得意としております。
参考までに、フルーツジュースをお作りするミキサーは一度に5~6杯分・複数台でまとめて製造が可能です。ジェノバサンドについても、2分間で3個の製造能力がございます。
メニューについては、ご予算や、ご利用者様の年齢層などをお聞きし、ご依頼主様と決めさせて頂いております。
主な出店場所イメージ
- ●ドラマ・映画・CM撮影現場
- ●企業の納会、学校・幼稚園・保育園の謝恩会
- ●イベント打ち上げ
- ●神社・寺院(法要)
- ●老人ホーム
- ●福祉事務所 等
出店実績
時間的な制約がある中でのスピーディーな提供
- ●ドラマ・映画・CM撮影現場
- ●企業の納会、学校・幼稚園・保育園の謝恩会
- ●イベント打ち上げ
- ●神社・寺院(法要)
- ●老人ホーム
- ●福祉事務所 等
●当店は、インボイス制度における「適格請求書発行事業者」です
登録番号:T2010601054994
イベント主催者様・企業様にて、キッチンカー事業者への支払いを一括で行う場合(買取案件・ケータリング等)、領収書を受領して経費処理を行う場合など、支払先がインボイス制度における「適格請求書発行事業者」か否かで、税務処理が異なります。
支払先であるキッチンカー事業者が、「適格請求書発行事業」ではない(=インボイス登録番号を保有していない「免税事業者」)場合、キッチンカー事業者へ支払った金額の消費税分を、企業として再度、納税する必要があります。
※以下図参照
※インボイス制度の詳細・各種条件は、国税庁HPをご確認ください
また、企業によっては、登録番号が記載されていない証書(請求書・領収書等)では、経費処理ができない場合があります。
当店は、インボイス制度における「適格請求書発行事業者」です。
イベントにキッチンカーを呼ぶ際や、ケータリング・差し入れ等のご用命には、スムーズに経費処理を行える「適格請求書発行事業者」をお選びください!
●ご要望に応じてキッチンカー出店・手配します
こちるでは、オーナー様・イベント主催者様側のご要望に沿ったメニュー体系にて、彩りのある飲食の提供を行っております。
複数台あわせての出店依頼や、ジュース以外のメニューのご指定(クレープ、丼ものなど)へも柔軟に対応させて頂きます。
ご不明点などございましたら、下記フォームか、電話番号にお気軽にお問い合わせください!
お電話でのお問合せ
03-5875-5116
受付時間 10:00~20:00(木曜日を除く)※店舗営業日時に準ずる
※お電話の際は、「キッチンカー出店の件」とお伝えください
※繁忙中はお電話に出られない場合がございます
その際は、しばらく経ってからおかけなおしください
お問い合わせフォーム
お電話でのお問合せ
03-5875-5116
受付時間 10:00~20:00(木曜日を除く)※店舗営業日時に準ずる
※お電話の際は、「キッチンカー出店の件」とお伝えください
※繁忙中はお電話に出られない場合がございます
その際は、しばらく経ってからおかけなおしください